くすりのマルト主催 薬剤師国家試験ガイダンス開催

2017年05月03日

去る4月22日にいわき明星大学薬学部講義室において、「薬剤師の未来予想図」と題した薬剤師国家試験ガイダンスを開催しました。

ガイダンスでは、薬剤師国家試験予備校のメディセレスクール創業者で薬剤師、心理カウンセラーの児島惠美子氏を招き、①薬剤師の未来 ②第102回薬剤師国家試験の振り返り ③勉強方法 ④国家試験へ臨むにあたってのメンタル強化の4部構成で講演をしていただきました。

児島社長による講演と熱心に聞き入る薬学生

当日は130名収容可能な講義室が薬学生でほぼ満席になるほどの人気ぶりで、2時間30分の講演でしたが、児島氏のユーモア溢れるそしてリアリティのある話に全員が時間の経つのも忘れて聞き入っていました。また、薬学生の方々にとっては自分の将来像を改めて考えるよい機会になったのではないかと思います。

未来の薬剤師の皆様の為に

くすりのマルトでは今後も国家試験対策講座の開催や奨学金制度等を通じて未来の薬剤師への支援を続けてまいります。

【お知らせ】
4月22日開催の薬剤師国家試験ガイダンスのDVDをご希望の方は下記までご連絡下さい。

無料で進呈いたします。但し、対象は薬学生または薬剤師の方に限らせていただきます。

【申込先】
 株式会社くすりのマルト 総務部 吉田
 電話番号:0246-65-1518
 Eメール:nor.yoshida@maruto-gp.co.jp